ガーデンニュースガーデンニュース

Archive  :

2011年9月30日(金)
今季最終営業日のご案内

本年度も大森農場カントリーガーデンにお越しいただき、ありがとうございます。今季最終営業は10月16日(日)となります。
また、10月の休業日は3日(月)、11日(火)となります(10日(月・祝)は営業)。
ショップは来年春までクローズしますが大森農場の宿根草は厳寒期を除き通信販売でもお求めいただけます。詳しくは通信販売をご覧ください。

2011年9月28日(水)
商品入荷のご案内

ガーデンショップでは秋を楽しむ草花を中心にまだまだ品揃えは豊富。1年を通して楽しめる庭作りのために秋咲きのみならず、春咲き夏咲きの品種もしっかりご用意しています!また、今春ガーデンを彩った春咲き球根が入荷しています。先行予約された方には順次連絡を差し上げていますが、品種によってはまだ数に余裕があるものも!ガーデンで1番に春を知らせてくれるカワイイ仲間は数量限定入荷です。お早めにお求めください。

また毎年恒例、一足早い大森農場のクリスマスがすでに始まっています。店内はクリスマスのデコレーションで皆様をお迎えしています。キラキラオーナメントをはじめ素敵なグッズが沢山入荷しています。

2011年9月28日(水)
ガーデンの様子

グラスの穂が揺れ、ブルーやピンクのアスターやセダム(ベンケイソウ)の花に彩られすっかり秋らしい風情になっています。
青花のフジバカマも咲き誇りまだまだ見頃です。

2011年6月23日(木)
ガ-デンが見事に花盛り!

現在、春から初夏のガーデンへと咲き進んでいます。現在のガーデンは美しい赤色で可愛らしい雰囲気です。また、ブルーやオレンジが綺麗なネペタやジーアム、セントーレアなどが、咲き誇っています。見逃せないのがサリクトラム ブラックストッキングス(カラマツソウ)、ゼラニウム ヒマライエンス。

そして、ショップでは宿根草の充実度はいつもながらですが、その他芝生のエッジングナイフ、レーキ、そしておシャレなジョロ(プロ仕様もあり)。バラや宿根草に最適な外置きOKの寒さに強い鉢など揃っております。 期間限定のセール品もあり、この機会にガーデン散策とショッピングをお楽しみ下さい。

2011年4月12日(火)
ショップ プレオープンのお知らせ

いよいよ当社直営ガーデンショップのオープン間近となりました。4月17日プレオープンに向けてスタッフ一同急ピッチで準備中!近頃オープン日程のお問い合わせも多くなって参りました。有難うございます。もう少しです!春らしい演出で皆様のお越しをお待ちしております。

営業時間・定休日など御確認下さい。また、植物についてはその時によって並ぶ品種が違います。
 ご希望のものがありましたら2~3日前までにはお問い合わせください。ご来店当日の本社ナーセリーからの納入は致しかねます。

2011年4月11日(月)
大森農場より

このたびの東日本大震災から1ヶ月が経ちました。沢山の方がお亡くなりになられましたことに対しまして、心より弔意を表しますとともに、被災された多くの皆様に深くお見舞いを申し上げます。

このような大変な状況下におきましても桜前線は確実に北へ北へと上がってきています。春の訪れに当たって気を引き締め気持ちが停滞することなく 皆様のためにも前進するよう努めてまいりたいと思います。

2011年2月2日(水)
2010年の想い出

昨年も数多くのデザイナー、ガーデナーの皆様に御訪問いただき、大変ありがたく思っております。

その中には、はるばる外国からお越し下さった方々もいらっしゃいました。ダン・ピアソン氏と、毎年フランスのショーモン城で開催されている“国際庭園フェスティバル”のディレクター、ジェラード氏です。

2010年7月末にダン・ピアソン氏に大森農場を再び訪問いただきました。今回は十勝千年の森“オーナメンタルガーデン”の植え替え、追加植栽などの植物選びが目的でしたが、今回も弊社の売店に併設のディスプレー・ガーデンを含め農場内をくまなく見ていただきました。宿根草の品種がかなり増えていることに驚かれたようですが、各品種を丁寧に見られ、色の組み合わせなどについて、十勝千年の森ヘッドガーデナーの新谷様と日が暮れて植物が見えなくなるまで検討を重ねていました。

また10月には高野文彰氏(高野ランドスケープ代表取締役社長)がジェラード氏とともにお立ち寄り下さいました。ジェラード氏は私も何度か訪問しているアメリカ・オレゴン州のたいへん大きなシュミット・ナーセリーで研修していたこともあり、色々な植物についての意見の交換が出来、大変参考になりました。最後に芳名帳に「素晴らしい植物のコレクション。そして快いお迎え、本当に来てよかった。嬉しい!」とお褒めの言葉をいただきとても有り難く思いました。

2011年1月11日(火)
本年度もよろしくお願い致します

2010年大森農場カントリーガーデンショップには沢山のご来場をいただき、また、通信販売も全国各地からお問合わせを戴きありがとうございました!

みなさん、春が来る前のこの時期をどのようにお過ごしでしょうか?
当社農場は辺り一面真っ白の銀世界。雪に囲まれ庭仕事はストップの淋しい北海道の冬ですが、この時こそ春からのお庭仕事のプラン・各地のガーデンへの旅行プランなどをじっくり練って楽しい時間をお過ごしください!