ガーデンニュースガーデンニュース

Archive  :

2016年10月12日(水)
営業時間変更とショップ営業終了のお知らせ。まだまだきれいなガーデン!

10月4日よりカフェ・ギャラリー・ガーデンの営業時間が変わりました。11:00~16:30(L.O 16:00)
ガーデンは、ルビー色や青色のアスターとグラスの穂がいい雰囲気です。その他、ルドベキア“リトルヘンリー”やゼラニウム、ミナズキ、ペッシカリアなどが色を添え、華やかなオータムガーデンになっています。このシーズンしか見られない秋の装い。お待ちしています!
ただ今、カフェでは球根も販売しています。残り少なくなってきましたのでお急ぎを!(クリスマスグッズ・インテリアグッズ・食器・茶葉・書籍などは引き続き販売しています。)
※ガーデンショップは10月2日で本年度の営業を終了致しました。冬期休業に入ります。

2016年10月12日(水)
21世紀を代表する植栽デザイナー、ピート・ウードルフ氏の特別展示ガーデンに大森ガーデンの植物が使われました!

長崎ハウステンボスにて開催中の第6回世界フラワーガーデンショー(10月1日~11月3日)。世界の一流ガーデンデザイナーによる美しい庭が集結。この中に、ニューヨークのハイライン、マンハッタンのバッテリーパーク等世界的に有名なガーデンを手がけるピート氏がこのガーデンショーのために植栽デザインを描き下ろしたガーデンが展示されています。このガーデンには、当社の宿根草やグラスが沢山使われています。構築物は一切ない自然にインスピレーションを得た実にスウィートなガーデンが出来上がりました。(詳細な情報は「世界フラワーガーデンショー2016」で検索するとご覧頂けます。)
北海道とかち帯広空港より羽田経由で半日でハウステンボスに行けます。機会が有れば是非足をお運びください。

2016年4月18日(月)
2016年4月24日ガーデンショップ・カフェオープン!

日に日にガーデンに積もった雪が少なくなり北国の春を迎えています。春とはいえまだまだ肌寒い日もありますが、本年度オープンに向けて、準備が進んでいます。

今年のオープンは4月24日(日)です。(ショップとガーデンは17日にプレオープンいたします)
どうぞお楽しみに!

今年も続々と新しい花がデビューしていきます!
◎オープンフェア:ビオラ・パンジープレゼント ※なくなり次第終了
◎GW期間:数量限定・お楽しみグッズセール

ガーデンショップ : 4月24日(日)(4月17日(日)プレオープン)~10月2日予定 9:30~17:00
カフェ・ギャラリー : 4月24日~10月30日予定 10:30~16:30(L.O16:00)
ガーデン : ガーデンショップ・カフェの営業期間内

※営業時間は季節によって変更することがあります
※天候などにより臨時休業する場合があります

2016年2月3日(水)
カタログ無料プレゼントのお知らせ

通信販売にて年間合計1万円以上(送料込み)ご購入されたお客様には、無料で翌年度の通販カタログをプレゼントいたします。
皆様のご利用お待ちしております!

2016年2月2日(火)
facebook始めました

大森カントリーガーデンのfacebookを始めました。
新商品の紹介や、ガーデン・ショップの様子をアップをしていきます。
皆様のイイネ!お待ちしております。

https://www.facebook.com/omoricountrygarden

2016年2月2日(火)
当社最新カタログ 2016年度版が出来上がりました!

大変お待たせいたしました!今回のカタログには700品種の宿根草やグラスが掲載されています。
そのうち約40品種が新しく登場したもの、又は過去の人気品種が再登場したものです。
カラー写真・植物の解説つき。当ナーセリーにて育てられている草花たちが満載です。

ホームページのプランツリストには掲載されていない品種や、新商品も多数掲載しております。
カタログ購入についての詳細はこちらをご覧ください。

2016年1月5日(火)
新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
昨年も大森カントリーガーデンに沢山のご来場を頂き、また通信販売も全国各地からお問合わせを頂きありがとうございました。

大森カントリーガーデンは1月4日より仕事始めとなりました。
年始より北海道は天候も崩れることなく、幸先の良いスタートを決めることが出来ました。
2016年、一番最初の仕事はポット苗の雑草抜きと水やりでした。

今年も一年、皆様により良い花苗をお届けし、草花を通じて皆様の心を癒すことが出来るよう、スタッフ一同頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

2016年度版のカタログも近々完成予定です。
完成し次第、こちらとHPのニュースにup致しますので、もう少々お時間を頂けます様お願いします。