ガーデンニュースガーデンニュース

Archive  :

2017年9月16日(土)
台風接近による臨時休業のお知らせ

大型台風の接近により、9/18(月)、19(火)は臨時休業とさせていただきます。
9/20(水)からは通常通り営業いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

2017年6月14日(水)
春のエフェメラルガーデンから宿根草のガーデンへ

春を告げるエフェメラルの花々、オオバナのエンレイソウ、エゾエンゴサク、ニリンソウなどが一斉に咲きそろった自然の草花ガーデンやチューリップのパレットのようなガーデンからすっかり印象がかわり、本格的な宿根草のガーデンとなってきています。
ブルーからオレンジへと毎日変化が楽しめます。
どうぞ足をお運びください。

2017年6月14日(水)
入園料についてのお知らせ

本年6月20日より、入園料をいただくことになりました。お花に囲まれてどうぞごゆっくりお過ごしください。

大学生以上…500円/中高生…300円/小学生以下…無料

2017年6月14日(水)
カフェギャラリー催し物

ただいまカフェ2階の展望ギャラリーにて、パステル画の展示をしております。
(白金ちひろ氏のパステル画)ファンタジーな絵です。ご好評のため展示即売も行っています。(一部除外品もあります)

2017年2月24日(金)
弊社FacebookページのURL変更について

弊社FacebookページのURLが変更になりました。

検索エンジンに反映されるまで時間を要しますので、こちらのリンクからご利用をお願い致します。
ご不便をおかけし誠に申し訳有りません。
https://www.facebook.com/omorigarden/

2017年2月9日(木)
2月25日 第35回花卉懇談会フォーラムに講師として参加します

弊社社長大森康雄が講師の1人として、「快適空間創出のため植栽提案」と題してお話させて頂くことになりました。

植物を活用した環境対策を探る ―花業界の知らない植物の活用法―

開催日時:2017年2月25日(金)13:00~19:00
開催場所:東京農業大学世田谷キャンパス1号館

今回のテーマでは都市部では、緑化が温暖化対策の1つとして、屋上緑化、壁面緑化へと広がり、生活や仕事空間への緑化も注目されつつあります。
このような植物の活用事例を元に、緑化によりもたらされる、微気象条件の変化や快適な居住空間向けた事例について検証していきます。

講師
・快適な微気候の形成に配慮した植物の利用法
 (株)ミサワホーム総合研究所 環境エネルギーセンター環境創造研究室 主任研究員 平山由佳理様

・植物を活用した快適屋内空間の提供
 (有)緑花技研代表 藤田 茂

・快適空間創出のための植栽提案
 大森カントリーガーデン 代表 大森 康雄

詳細についてはこちらをご覧ください

2017年1月29日(日)
2017年版カタログが完成しました

大変長らくお待たせいたしました!
当社2017年版カタログが出来上がりました。
全国の園芸愛好者、初心者から国内外のプロのガーデナー、デザイナーまで信頼されているナーセリーとして、今年もご期待にそえる内容となっています!
全748品種掲載。そのうち今年初めて登場した宿根草とグラスは43品種。たいへん丈夫で素敵な庭づくりに役立つ、どれも選りすぐりの植物たちです。
植物名の索引が付き探しやすくなりました。

暖かい家の中で春を待ちながら楽しむ‘ストーブガーデニング’には、傍らにぜひ当社のカタログを!
一部540円になります。どうぞお気軽にお問い合わせください。詳細はこちらをご覧ください。

2017年1月5日(木)
新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
輝かしい初日の出と共に新たな一年を迎えることが出来ました。

昨年は気象の荒れた北海道ではありましたが、沢山のお客様が私どものガーデンにお越し下さいました。誠にありがとうございました。お客様の声を記入して頂くノートからその感想を、一部ですがこちらに掲載させて頂きます。このお言葉を励みに今年もさらに沢山の方々に喜んで頂けますよう、努めて参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。